ビーナス・ローマのグローブボックス試作②

 なかなかうまく行かないグローブボックスの製作ですが、何とか取付位置も決まりました。

 

 取付は6mmのボルト4本で固定しました。

 

 このようにデザイン的に美しい本物のグローブボックスが欲しいのですが、なかなか手に入らないです。

 元々の取手、パッチン金具をもぎ取った穴は、ブラインドリベッターと半田で処置しました。

 新たに取手、パッチン金具を(錠付)取付けてみました。

 塗装前に頑固な錆びを錆取り剤で処理をし、次に塗装工程ですがこれが一苦労でした。

 塗装ブースを持っておられる方が羨ましい。私は塗装する場所がないので、塗装の度に悩みます。

結局、実家の掃除に合わせ小屋の中で塗装をすることにしました。

 完全装備でやりましたが、全身真っ白になりました。(笑)

バランス的には車体に対してボックスが大きい様ですが、走ってみて、使ってみて自己評価をしていきたいと思います。

 オークション等にグローブボックスが安価で出品されたら、是非購入して取付けたいですね。(笑)