久し振りの「上七軒」夜桜&夜遊び!

あちこちの染井吉野が満開になり、やっと暖かくなってきました。

今夜は久し振りに「上七軒」の夜桜見物と夜遊びです。

 

右側正面が歌舞練場です。

桜はちょうど満開ですが、人影はなく「私の為だけに」咲いてくれていると勘違いしそうです。

この辺に腰を据えて花見が出来れば良いのですが(笑)

団子とノンアルコールビール(何という組み合わせか!)

上七軒の通りから歌舞練場に行く道に咲いている桜

かなりの老木で何度も切られた枝が痛々しい(>_<)

上七軒の夜景は情緒豊かです。

観光客が溢れる祇園界隈と違い、静かでいいですね。

え~静かなのはダメでしょう。

頑張れ「上七軒」!

さて、今日の夕食は「千ざい」の「お好み焼きミックス」と「野菜炒め」、ノンアルコールビールです。

久し振りに淳子姉さんと話をしながら「お好み焼き」を食べる。

暫くすると横の席に女性客が一人座りました。

特に何もなく常連のお客様でした。(笑)

そして、1時間ほど経過した頃、現れました顔見知り常連客の旦那様5人組!

急に店が騒がしくなりました。

『久し振りやね~!』と挨拶を交わす。

やはりお店は適度に騒がしい方が明るくていいです。(笑)

提灯にも情緒が有ります。

狸さんはマスクが大きくて顔が分からない(笑)

賑やかな常連さんに別れを告げ、次は人の迷惑顧みず「カラオケタイム」です。

スナック「舞扇」のドアを開けるとお客さんはいない。

「よっしゃ!今夜は貸し切りや!」と思っていたら、30分後に2人組の男性客が来ました。(笑)

ノンアルコールビールで酔ってもいないのに、カラオケを6曲も歌ってしまいました。

ママのリクエスト曲 氷川きよし「櫻」 満開の桜にピッタリコン  採点はいかがでしたか~?!

私の歌を聴いた人はきっと今夜眠れないでしょう。(笑)