仙翁の桜

今日は汗ばむくらいの陽気で、桜は染井吉野から八重桜へと移りつつあります。

先日、ハーレーのステアリング・ベアリングを交換したため、改めてテスト走行を兼ねブラ~と嵯峨野まで。

お気に入りの風景「曼陀羅山をバックに」一休み。

愛宕街道をゆっくりと走りながら歩いている観光客を観察(笑)

そのほとんどが外国人観光客で、欧米系の人を多く見かけました。

コロナ禍前にはこのような状況は見られませんでした。

ここまで来たら「仙翁」の枝垂れ桜を観て行こうと思い、街道を散策中の観光客に気を使いながらお店に到着。

もう葉桜かなと思っていましたが、ラッキー満開でした。

駐車場奥、オーナーのゴルフ練習場の横にバイクを置く。

目の前に咲いている「匂い桜」は、散り始め桜吹雪が舞っていました。

 

『この当山桜、散らせるものなら散らしてみやがれ!』

 また悪い物を食べたようです(笑)

 

 

 

以前は「枝垂れ桜」が葉桜になるころに、匂い桜が満開になりましたが、最近は同時かやや早く咲くようになりました。

 

咲く順番が変わるなんて温暖化の影響でしょうか?

「ご無沙汰してま~す!」

前回来たのは紅葉の時でした。

ランチには少し早い時間ですが、カレーが食べたくなりチキンカレーを注文。

お客さんは10名程度、私以外全て外国人観光客でした。

ルート66のシールは誰が貼ったのでしょうか?・・・・・・・・?

美味しいカレーを食べて満足(笑)

しかし、暑いです!

今日の服装はメッシュジャケットですが、それでも暑く、とても4月とは思えない。(^^ゞ

暑さに身体がまだ慣れていないので、家に帰ってアイスクリームでも食べようという事で帰路につきました。