シリンダー・ヘッドからのオイル漏れは、ボルトを増し締めして様子を見ていましたが、やはり根本的な対策にはならず、再びオイル漏れが発生しました。

 自分でやろうと思い部品を購入しましたが、体に想定外のトラブル発生で、2月1日に入院という事態になってしまい、手術後の回復に時間がかかると思われ、時間が作れそうにないのでライムグリーンにお願いすることになりました。

 取り外したヘッド1番3番4番がオイル下がりで濡れている状態でした。

今回ピストン関係もオーバーホールを検討しましたが、3万キロ走ってないので次回ということにしました。

ピストンヘッドには薄っすらカーボンが付着していました。

オーバーホール完了後のシリンダーヘッドです。

美しいですね!ベーさんの気持ちが入っています。

1月22日(日)修理完了のバイクをライムグリーンまで取りに行くことにしました。

しばらくバイクに乗れそうにないと思うと、妻の『バイク持ってきてもらったら、こんな時(入院が迫って来ている)に取りに行かなくても』という心配の声も耳に入らず。

こっそりと京阪電車に乗って出町柳まで。(やはりバイク馬鹿でしょうか?)

当日は暖かく気持ちがよかったので加茂川沿いを歩いてライムグリーンへ。

ベーさん『ポート研磨もやっといたで、音が違うやろ!』
確かに排気音が力強くなった!テンショナーのオーバーホール、ポート研磨までやっていただきまして感激です。

帰り道は大人しく走ることに徹したため、ポート研磨の効果確認はできませんでした。

暖かくなって体が回復したら効果の確認走行に行きたいと思っています。

ベーさんスペシャル、ありがとう御座いました。大変お疲れ様でした。又よろしく御願いいたします。